AIUEO Lab2

1年のうち250日は夕飯を作る主夫が、iPhoneや料理、気になったものを紹介するブログです。

はてなブログをMarsEditで更新できるように設定してみた

f:id:akiueos:20131201120344p:plain

はてなブログがMarsEditから投稿できるようになったとのこと…
ちょっと前からだけど。
そろそろブログ書きたくなってきたので、重い腰を上げて設定してみました。

やってみたらとても簡単。やり方はこちらを参考にさせていただきました。

はてなブログをMarsEditで使う設定方法【AtomPub:BASIC認証】 | KLOG-クロッグ-

次はプレビューをブログデザインと同じにする

[Å] MarsEdit初期設定 :デビュー2日目「プレビューに自分のブログデザインを反映させる」 | あかめ女子のwebメモ

こんな感じに。
WordPressでもBloggerでもできたから、できるはず。

設定できたら、やり方を書きます。

はてな記法かMarkdownで書けば、ブラウザ上でもリアルタイムプレビューできるけどね。

記事を書きながら表示を確認! 編集画面にリアルタイムプレビュー機能を追加しました - はてなブログ開発ブログ