AIUEO Lab2

1年のうち250日は夕飯を作る主夫が、iPhoneや料理、気になったものを紹介するブログです。

タリーズの福袋2015年度版の中身公開!TULLY'S Coffee HappyBag

TULLY'S Coffee HappyBag 2015

2015年になって1週間経ちましたが、あなたは今年福袋を買いましたか?

私は年末年始、実家に帰省していたので年明け早々の福袋の行列には並びに行くことができず……。でも、近所のタリーズコーヒーでは福袋の電話予約を受け付けていました!年末に申し込んでおいて、先日無事購入。

タリーズで用意されている福袋は全部で3種類。3000円、5000円、10000円の3つで、10,000円は紙のバッグ、それ以外のふたつはオリジナルトートバッグに入って販売されていました。

http://www.tullys.co.jp/cpn/happybag2015/

スポンサーリンク

2015年はコットン素材のバッグ

mac_ss 2015-01-09 18.38.32

今回は3000円と5000円の2種類の福袋を買ってみることに。バッグの材質は毎年変わっているそうです。今年は、オンワードとのコラボでコットン素材のトートバッグ。

image

3000円はブラックとレッド、5000円はネイビーが用意されていて、我が家ではそれぞれブラックとネイビーを選択。

image

3,000円の方は、500ミリリットルのペットボトルを立てて入れるとピッタリなサイズ。奥さんが近所に買い物に行くときなんかに丁度いいサイズだなーと言ってました。

image

image

どちらのサイズにもペットボトルホルダーとスマートフォンなどが入るポケットがついています。

image

3,000円の方に中身を入れるとこんな感じ。中に何が入っていたか見ていきます。

3,000円HappyBagの中身

image

  • 2015 HappyBag 限定ビーンズ グアテマラ産の粉 180g
  • ドリンクチケット 5枚
  • ドリップコーヒー 4パック
  • コーヒーキャンディー
  • 限定デザインマグカップ

image

image

早速いれてみると、スッキリした味わいの美味しいコーヒーでした。

image

image

こちらはコーヒーキャンディ。

image

ドリンクチケットは、日本国内のタリーズコーヒー全店舗で使えます。1枚で好きなショートサイズのドリンク1杯と交換できます。

image

オリジナルブレンドとデカフェ(カフェインレス)がそれぞれ2枚ずつ入ったドリップコーヒー。

image

追加のサービスとして福袋ひとつにつき、ブレンドのドリップコーヒーをひとつずついただきました。これは店舗ごとに違うかも。

image

3,000円のHappyBagには、未年ならではのこんなデザインのマグカップが。かわいい。

5,000円HappyBagの中身

image

  • 2015 HappyBag 限定ビーンズ グアテマラ産のコーヒー粉 180g
  • 2015 HappyBag 限定ビーンズ エチオピア産のコーヒー粉 180g
  • ドリンクチケット 8枚
  • ドリップコーヒー 4パック
  • コーヒーキャンディ
  • 限定デザインマグカップ

長くなるので、5,000円HappyBagにしか入ってないものを紹介。

image

手のひらサイズのぬいぐるみ。

image

5,000円のHappyBagはマグカップのデザインが違います。こっちの方が個人的には好き。

image

裏側にはコーヒービーンズのイラスト。

image

どちらのHappyBagにも店舗でコーヒー豆を買う時にもらえるポイントカードが入っていました。ハッピーバッグ特典ポイントがはじめからついています。

image

あとがき

ドリンクチケットで交換できるのはショートサイズのドリンクならどれでもOK。

店頭のショートサイズのドリンクは大体360円〜450円くらい。1杯400円だとすると、3,000円のHappyBagに入っているチケット5枚で、2,000円分のドリンクが飲めることになります。

5,000円のHappyBagには8枚入っているので、3,200円分。

10,000円のHappyBagにはチケットが20枚入っているので、400円のドリンクと交換するならチケットは8,000円分で実質2,000円。

こう考えると、コーヒー屋さんの福袋はかなりお得ですよね!来年も買おうと思います!