AIUEO Lab2

1年のうち250日は夕飯を作る主夫が、iPhoneや料理、気になったものを紹介するブログです。

鹿児島の珈琲専門店ヴォアラの豆はオシャレなだけじゃなくて味も最高だった!

IMG_6810

私はコーヒー好き。毎日3〜5杯くらい飲んでいます。

昨年まではもっぱらインスタントかネスカフェのドルチェグストでコーヒーを飲んでいましたが、やっぱり豆から挽いて飲んだほうが香りも味もいいですよね。

今年から、電動ミルで豆を挽いて、ドリップして楽しんでいます。

そんな話を鹿児島に住んでいる親にしたら、鹿児島にいい珈琲屋さんがあるよ!と教えてもらいました。

それが鹿児島県霧島市国分に本店がある「ヴォアラ珈琲」さん。

kokubu



鹿児島に4店舗。

たくさんのメディアにも取り上げられているオシャレなスペシャリティコーヒー専門店です。

今回はこちらでコーヒー豆を買ってみました。

スポンサーリンク

スペシャリティーコーヒーなのに安い!

今回買ったのは、ミルクと相性が良いコーヒー豆を4種類セットにした「ミルク・フォー・ミー/Milk 4 Me」。250g×4袋で送料込み4,000円(税込)。

http://www.umaicoffee.jp/product/395

スタバやタリーズで豆を買うよりも安いです。

14487311856_f4ecbbc6fa_zのコピー
クロネコヤマトで届きました。

image
袋を開けたらもう一回袋。

image
4つの豆が。

image
さりげなく見えないところに水玉。オシャレ。

image

image
おもしろいプルタブ。

image
袋はジッパーが付いているのでこのまま保存するのに便利です。写真上下逆だ。

image
タブもとっても開けやすい。

image
豆はこんなかんじ。

image
電動ミルで挽いていきます。

image
挽き終わりました。家の中にただようコーヒーのいい香り。

image
こぼした…

image
ドリップします。ドリップは少しずつ真ん中に注ぐスタイル。なんとか式。名前忘れましたw

image
はいりました。

エルサルバドルはブラックで飲むと少しだけ酸味が。ミルクを多めに入れたら酸味が消えて、深い味わい。本当にミルクに合う豆です。

他の豆も楽しみ!いい買い物でした。ヴォアラさんの他の豆も試してみたいので、今後もお世話になろうと思います。

コーヒーが好きな方へのプレゼントにも使えそうです。今年のお中元、コーヒー豆にしようかな。

スペシャルティーコーヒー豆専門店【ヴォアラ珈琲】鹿児島