AIUEO Lab2

1年のうち250日は夕飯を作る主夫が、iPhoneや料理、気になったものを紹介するブログです。

クロックスのサンダル「chawaii flip」は軽くてしっかり履きやすかった

image

無印良品で4年前くらいに買ったビーチサンダルをずーっと近所履きに履いていましたが、透明のゴムの部分が黄ばんできたので新たなサンダルの候補を探すことに。

無印良品のは形が変わってサイズ展開が27センチまでになっちゃったので、27.5センチの私の足じゃ多分小さい。

UNIQLOやguなんかではサンダル売ってないし…みんなサンダルってどこで買ってるの??

楽天で検索してみたら、クロックスのサンダルが送料無料で安かったので今回はクロックスを買ってみることにしました。人生初のクロックス。

作りはしっかりしてて軽かった

image
上のリンクの正規代理店から、購入した2日後に商品が届きました。

image
シンプルな梱包

image
クロックス売り場に陳列する時のハンガー付きです。

image
購入したのはエスプレッソというカラー。薄い茶色ですね。

image

image
つくりはしっかりしています。

image
サイズはM9=27センチ。購入ガイドにひとつ小さめを選んだほうがいいと書いてあったので、いつも27.5センチだけど27センチを購入しました。履いてみると足にピッタリ。そこまで大きくないので、27.5〜28センチの人はM9でピッタリサイズ。少し大きめに履きたかったり甲が高い人はもうワンサイズ上でもいいかもしれません。

image
裏はこんな感じ。無印良品のサンダルは裏がフラットなのに対して、クロックスは溝があります。

image
厚さは意外とあって、素材も柔らかいけどしっかりしたゴム。無印良品のサンダルよりも疲れなそうです。

足にフィットして履き心地はいい感じ。思ってたよりしっかりしているし、長く履けそう。クロックスのサンダル買ってみて良かったです。

crocs【クロックス】 chawaii flip/チャワイ フリップ