AIUEO Lab2

1年のうち250日は夕飯を作る主夫が、iPhoneや料理、気になったものを紹介するブログです。

iPhoneでも大丈夫!"カワイイをシェアする写真術"のEye-FiをDMC-FX30で使う

カメラロール-3250

本当はdocomo限定のEye-Fiだけど…

このEye-Fiがついているムック本の存在を知った時は、すぐに「買う!欲しい!」と飛びつきました。が、フタをあけてみればなんとDocomoのAndroid限定! auのiPhoneしか使ってないから使えないのかーと諦めていました。

カメラロール-3252

諦めて数日…目に飛び込んできたのがコチラの記事!なんとiPhoneで使えるらしい!早速ポチッとAmazonで購入しました。

ひとりぶろぐ » 【在庫復活】1,890円のムック「カワイイをシェアする写真術」付録のEye-FiカードをズルしてiPhoneで使うひとりぶろぐ » 【在庫復活】1,890円のムック「カワイイをシェアする写真術」付録のEye-FiカードをズルしてiPhoneで使う

安いけどAndroidだけじゃ……1,890円と安価ながら、付録としてEye-Fiカードが付いているということで話題になったムック「“カワイイ”をシ...

スポンサーリンク

買ってから気付いた…うちには古いコンデジしかないよ!

カメラロール-3257

上記のhitoriblogさんの記事通りに設定し、iPhoneでも使えるようになりました。買ってから気付きましたが、うちにあるカメラはPanasonicのDMC-FX30くらい。

カメラロール-3263

Eye-Fi使えるのかな?と試してみたところ…大丈夫でした!

カメラロール-3269

まとめ

最近は写真を撮るといえばいつもiPhoneしか使っていませんでした。これでずっと眠っていたデジカメを取り出す機会が増えそうです!

こうなってくると、新しいカメラが欲しい…。一眼レフ買おうと思います。

それにしても、田中美保カワイイ。 カメラロール-3251