AIUEO Lab2

1年のうち250日は夕飯を作る主夫が、iPhoneや料理、気になったものを紹介するブログです。

コクヨ測量野帳をこよなく愛する人たちの十人十色の使い方(2015年版カレンダーリフィル公開予定)

f:id:akiueos:20141009180756j:plain

コクヨの測量野帳を活用している方たちの使い方を集めてみました。測量野帳のサイズと同じノートはコクヨ以外のも発売されているので、そちらも含めて。

途中に出てくるリフィルの2015年度版は明日(10月11日)公開予定です。

スポンサーリンク

食材費の把握に

読み込み中

#測量野帳 を持て余してるので、食材費把握に使ってみることにした。これで、どのくらいの期間でどれ程の食材を消費するのかも解るし、節約に役立てば。細かすぎると続かないかもなー。まぁ、やりながら方法を探ると言うことで。

Instagramで閲覧

常備菜のメモに

読み込み中

タイトルもね。 #測量野帳 #野帳 #一発書き #notebookers #stationery #常備菜 #作り置き #手帳 #ノート #notebook

Instagramで閲覧

スケッチに

読み込み中

昨日のせなか。呉の珈琲屋さん、とうせんばにイラストを飾っていただくことになりました。#イラスト #せなか似顔絵

Instagramで閲覧

OSANPO Shoppingさんのリフィルを貼って

読み込み中

#測量野帳 、予定の管理はひとまずOSANPO Shopping さんのオリジナル月間スケジュール表で間に合ってる。FRAUのおまけの四十八宿占いが面白かったから挟んで持ち歩いてます。舞い上が〜れ〜 朱雀〜♪

Instagramで閲覧

【 2014年版 】 トラベラーズノート用の1ページ月間スケジュールリフィル!カレンダー付き。 | OSANPO Shopping | 手帳に役立つスタンプ雑貨の通販

このスケジュールリフィルいいですね!上記のサイトでは2015年版をまだ更新されてないようなので、私は自分用に2015年版を同じ形式で作ることにしました。今作成中なので明日までにダウンロードできるようにします。

2015年版リフィル公開予定(10月11日予定)

完成しました

【2015年版】トラベラーズノート用の月間スケジュール(カレンダー)リフィルのPDFを作りました - AIUEO Lab2

自作カレンダーを貼って

f:id:akiueos:20141009193407p:plain

手前みそですが、私のつくったカレンダー。上のリフィルを見つける前に2015年版もつくりました。

つくしペンケースにいれて

読み込み中

#つくしペンケース #ペンケース #文房具 #測量野帳

Instagramで閲覧

トラベラーズノートのカバーにいれて

読み込み中

#travelersnote #hobonichi トラベラーズノートにほぼ日手帳WEEKSと測量野帳挟んだら、想像以上にしっくりきた。ほぼ日をジッパーケースのポケットに差し込んで、野帳をゴムに挟んだ。

Instagramで閲覧

トラベラーズノートは測量野帳より少し大きいです。トラベラーズノートに測量野帳をはさんで使う方も多いみたいなので紹介。

トラベラーズノート参考

成田空港 PRODUCTS - TRAVELER'S FACTORY | トラベラーズノートを中心としたステーショナリー・カスタマイズパーツ・オリジナルグッズ・雑貨の販売店

ポケットをつけて

f:id:akiueos:20141010093200j:plain

トラベラーズノート NEW ITEMS【3月13日発売】 - TRAVELER'S FACTORY | トラベラーズノートを中心としたステーショナリー・カスタマイズパーツ・オリジナルグッズ・雑貨の販売店

これもトラベラーズノート。

登山ノートに

読み込み中

0917 いつか歩いてみたい北海道・十勝連峰の山々△ 昨日、北海道の旭岳では初冠雪!どおりで寒かったわけですね。表紙が硬くて立ったままでも書けるし薄いので、このコクヨの測量野帳は持ち歩き用にしています。右はスタンプ押したり色々、左は山登りに関する用です。 ---- This is a note for pushing stamps and climbing record. Yesterday, it was the first snow in Mt.Asahi of Hokkaido Japan.

Instagramで閲覧

勉強に

読み込み中

勉強用2冊目 #測量野帳

Instagramで閲覧

手書きカレンダーで

読み込み中

考えた事は実践してみたくなる。 #ほぼ日手帳 #測量野帳 #マンスリー #手帳 #マイルドライナー #マスキングテープ

Instagramで閲覧

マスキングテープでデコレーション

読み込み中

勉強に飽きたら手帳の事考えたりします。 考えた事を試したくなって測量野帳にマスキングテープ貼ってみたりもします。 #簿記 #測量野帳 #マスキングテープ #3coins #勉強

Instagramで閲覧

ほぼ日手帳のカバーをつけて

読み込み中

#測量野帳 #ほぼ日手帳 カバーをまたもや変更。 職場で使ってたカバー。 そう、「むらさきいも」の ほぼ日手帳カバー。 単に測量野帳を 2冊挟んでるだけだけど やっぱ、 バタフライストッパー いいね! と、ほーんの少しだけど ほぼ日オリジナルに 気持ち傾く多感なオッサンが 「ココにいますよぉ〜!!」

Instagramで閲覧

ほぼ日手帳と一緒に

読み込み中

お久しぶりのインスタです 結局springでweeks買いました 2月から使用中 野帳と一緒に持ち歩いてます これでカズンにplannerにweeks3つ使いに やっぱり今までいろいろ使ってみて能率の紙質も好きだけど巴リバーが使いやすくて 特にweeksは持ち歩きに便利でお気に入り でも来年は2つくらいに絞りたいな #hobonichi#planner#diary#journal#weeks#ほぼ日#ほぼ日手帳#プランナー#ほぼ日spring#野帳#測量野帳

Instagramで閲覧

メモに

読み込み中

#測量野帳 最近、本屋に行ってない… アプリで保存しておいた 記事とかで気になることを メモ_φ(・_・

Instagramで閲覧

マークを決めて

読み込み中

日本語にすると多分こんな感じ! 下は買うものリストです #測量野帳 #手帳 #bulletjournal

Instagramで閲覧

デイリーノートとして

読み込み中

#測量野帳 に夏休みの行動計画&実績書く用のフォーマット引いた(まだ計画立ててない)

Instagramで閲覧

旅屋本革製カバーをつけて

読み込み中

旅屋さんで販売していた測量野帳カバー。黒や茶色もいいけれど、ずっと欲しかった赤! 嬉しい! #旅屋 #測量野帳 #手帳 #ノート

Instagramで閲覧

http://tabiya-nkn.ocnk.net/product/2418

コクヨのカバーをつけて

読み込み中

#測量野帳 #システミック なんか 「カバー付きペンホルダー」 みたいだ… 差し込んでるのは LAMY safari マルチ8 フリクションスリム ライトブルー ブラスボールペン この4本があれば プライベートも仕事もOK!

Instagramで閲覧

4冊同時使い

読み込み中

#測量野帳 #トラベラーズノート #travelersnote #travelersnotebook 4冊入ってます。 トラベラーズノートカバー 縦だけのカットで正解! 幅はオリジナルのままで 丁度イイです。

Instagramで閲覧

クラフトファイルを利用して

読み込み中

#測量野帳 #トラベラーズノート #travelersnote #travelersnotebook クラフトファイルを利用して 測量野帳2冊を挟んでます。 そう! カバーもクラフトファイルも 測量野帳サイズにカットです*\(^o^)/*

Instagramで閲覧

万年筆で

読み込み中

モンブランの146にパイロットのブルーインキを吸入、結構いい感じ #野帳 #万年筆

Instagramで閲覧

工数記録用に

読み込み中

その後の #測量野帳 。ヨコに使って、上ページにyPadみたいな枠作って工数記録してる。空いたスペースにはToDo。下ページはメモやノートやToDo等、いろいろ。

Instagramで閲覧

スタンプ帳に

読み込み中

スタンプの記録はこちらで。#測量野帳 #sketchbook

Instagramで閲覧

封筒をつけて

読み込み中

iPhoneのバッテリーの持ちが悪いので、野帳に時刻表書き写してる。あとは背表紙補強したり、見返しに封筒貼って切符を入れたり。地味に楽しい。

Instagramで閲覧

パワーポイントの下書きに

読み込み中

こんな感じで、パワポの下書きしたこともある。 #測量野帳

Instagramで閲覧

無印良品のカレンダーシールを貼って

読み込み中

月の変わり目なので、 #測量野帳 表紙の無印カレンダーシールを貼り替え。アーティミスのミニカレンダーシール、2015年版には白が無いっぽくて、ショック……。

Instagramで閲覧

ダイソーの三角ポケットをつけて

読み込み中

#ダイソー で買った三角ポケットを #測量野帳 に貼ってみた。 (*´∀`*) { 良いではないか♪ #仕事 #必需品 #野帳 #100均 #ジェットストリーム #トランシーバー

Instagramで閲覧

買い物メモに

読み込み中

来年の手帳は こんな感じにしようかなぁと思ってるけど、カズンを買うかは未だに悩んでてそろそろ禿げてしまいます(:3 _ )= #ほぼ日手帳 #journal #測量野帳 #来年の手帳

Instagramで閲覧

プレゼントに

読み込み中

プレゼントに悩んだので自分の好きなものをあげることにした。 測量野帳、MDノート、トラベラーズノート、ペンetc つまり文房具セット! セットという響きがもうたまらないε=( °ω° )=з #測量野帳 #トラベラーズノート MDノート #マステ

Instagramで閲覧

こちらにも素敵な使い方が

コクヨのホンネ06

[asin:B0012NBY2W:detail]