読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AIUEO Lab2

1年のうち250日は夕飯を作る主夫が、iPhoneや料理、気になったものを紹介するブログです。

ブロガー必須のMarsEditがFlickrのAPI変更に対応(バージョン3.6.5b3)

Mac はてなブログ

名称未設定 1

FlickrのAPIが変更になったことで、MarsEditユーザーで画像をFlickrにおいている方はこの数日間困っていたんではないでしょうか。

私もこのブログの更新はMarsEditに頼り切っているので、6月28日頃からFlickrとの連携が取れなくなり途方に暮れていました。画像を貼り付けようとするたびにFlickrのウェブサイトにいってタグを取得して…

MarsEdit使う前ってこんなに苦労してブログ書いてたんだっけ…と改めて便利なツールに感謝。

そんなブロガーの必須アプリMarsEditがFlickrの新APIに対応してくれました。

Flickr problems with MarsEdit - Red Sweater Forums

Version3.6.4のMedia Managerのままだと

140701-0001
こんな風に永遠に画像が表示されなかったけど…

Version3.6.5b3にアップデートすると

140701-0002
無事に画像が表示されました!

あとがき

MarsEditでFlickrが使えないと、ブログを更新するのも億劫。私はここ数日更新にいつもの2倍近く時間がかかっていました。素早く対応してくれてよかったです。

まだベータ版なので、MarsEditアプリから直接アップデートのチェックをしても表示されません。リンク先からダウンロードしてください。

Flickr problems with MarsEdit - Red Sweater Forums