AIUEO Lab2

1年のうち250日は夕飯を作る主夫が、iPhoneや料理、気になったものを紹介するブログです。

父の日に作ろう!豪華に見えて実は簡単にできちゃう料理レシピ

PPP_shittoriajisaiのコピー

お父さんに日々の感謝を伝える「父の日」。労をねぎらうということで、いつもよりちょっと手のこんだ料理を作ってあげたい!とは思うものの、正直面倒。

今回は手の込んだ料理に見えて実は簡単なメニューを集めてみました。いつもとちょっと違う料理でお父さんを喜ばせてあげましょう!

スポンサーリンク

世界美食ランキング10位「チキン・ムアンバ」

140610-0015
世界美食ランキング10位に選ばれたアフリカ風シチュー『チキン・ムアンバ』がアツアツ濃厚で美味しい!簡単レシピ | Pouch[ポーチ]

アフリカ風のシチューです。ビーフシチューなんかもいいですが、なかなか耳慣れない料理でお父さんに日々の話題も提供できる素敵なメニュー。

ホロホロで本当に美味しい豚の角煮

140610-0013
じつは簡単!やわらかホロホロ豚の角煮を自宅で美味しく作る6つのポイント | CLOCK LIFE*

このレシピで一回作ってから他のレシピでつくるのをやめました。本当に美味しいレシピ。

紅茶豚 & 紅茶鶏

011
modern fart | ハイパー簡単なもてなし料理、紅茶豚&紅茶鶏の作り方

タレさえ作ればあとは鍋に入れて放っておくだけ。簡単すぎて、うちは月に2回作ることもある鉄板メニュー。

トロトロな仕上がりのロールキャベツ

140610-0012
簡単!とろとろの絶品ロールキャベツ by チョリベー [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが174万品

お肉付きのお父さんに。焼くだけなのに奥が深いステーキ

140610-0011
元ハンバーグ職人直伝!牛ステーキの焼き方 by しるびー1978 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが174万品

彩りも鮮やかな手まり風手巻き寿司

140610-0009
とっても簡単♡手鞠寿司風~手巻き寿司 by ゅみママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが174万品

手巻き寿司にも丼にもビールのおつまみにもできる「牛肉のたたき」

140610-0010
牛肉のたたき by TSUKI [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが174万品

豚コマでできちゃう酢豚

140610-0007
簡単!豚こま団子でヘルシー!揚げない酢豚 by りょーーーこ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが174万品

煮込みで失敗しない黄金比率ハンバーグ

140611-0001
元ステーキ職人直伝!ハンバーグの黄金比率 by しるびー1978 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが174万品

お父さんも子どもも大好きチキン南蛮

140611-0002
一番人気!チキン南蛮! by ダナエ姫 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが174万品

お昼に食べたい、牛乳でつくれるカルボナーラ

140610-0005
簡単♪牛乳と全卵☆★濃厚カルボナーラ★☆ by ぽぽたんこぶ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが174万品

父の日は日曜日なのでお昼はパスタなんていかがでしょう。ふつうカルボナーラは生クリームで作るけど、このレシピは牛乳で作れます。

新玉ねぎ丸ごとコンソメスープ

140610-0003
丸ごと♪新玉ねぎのコンソメスープ♪ by ぽにえ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが174万品

見た目でビックリさせて、味でも美味しくてビックリしちゃうスープ。インパクトあります。

健康にも食卓の彩りにも良いミネストローネ

140610-0008
簡単♡トマトスープ(ミネストローネ) by どんぴんたん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが174万品

コーヒー好きのお父さんに一緒にだしたいチョコスコーン

140610-0006
スタバ風チョコスコーン☆簡単少量レシピ by SKLa1 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが174万品

甘いもの好きのお父さんには手作り贅沢アイス

140610-0001
★計量無しで混ぜるだけ!簡単贅沢アイス★ by ともちゃん☆h [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが174万品

お父さんのためにと言いつつ自分で食べたいブラウニー

140610-0002
゜✽チョコたっぷり贅沢ブラウニー✽ by ko~ko [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが174万品

あとがき

いつも手料理を作ってくれるだけで感謝しているのに、自分のために手の込んだ料理を作ってくれて…と涙ぐむこと必至です!父の日はみんな笑顔で家族団欒を楽しみましょう。