AIUEO Lab2

1年のうち250日は夕飯を作る主夫が、iPhoneや料理、気になったものを紹介するブログです。

運動会のお弁当に!子どもにもたせたいお弁当レシピ18選

origin_2742245611_e

そろそろ暖かくなってきて、もうすぐ運動会や遠足の季節がやってきますね。
「いつもよりちょっと手の込んだお弁当にしてあげようかな。でも簡単にできるなら取り入れたい!」そんなお母さんも多いのでは?

特にひと目にさらされやすい運動会のお弁当…種類・いろどり・食材…いろいろ気になるかと思います。うちでは、奥さんが仕事に持っていく昨晩の残りがメインのお弁当だって何を入れるか悩むのに、世のお母さんたちの大変さたるや想像をぜっします!

そんなお母さんがたのお役にたてれば…人気のお弁当レシピをまとめてみました。

スポンサーリンク

蓮根のきんぴら

140425-0001

常備菜・美味し~い☆蓮根のきんぴら by ゆうゆう0221 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが170万品

たまごのハムはさみ

140425-0002

@お弁当@ たまごのハムはさみ by デラロサ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが170万品

タコさ…う、宇宙人?!

140425-0003

われわれは宇宙人だ… by chikappe [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが170万品

話題をさらうこと間違いなし

140425-0007

キャラ弁✿ブロックな「おかず」 by ナオボ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが170万品

豪華な見た目 ミルフィーユカツ。クラスの人気者に!

140425-0006

お弁当にも簡単☆ひとくちミルフィーユカツ by berry+ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが170万品

子どもが喜んでいつもより力出ちゃう?!唐揚げ

140425-0008

こんなから揚げが食べたかった~! by いづみうな [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが170万品

この発想はなかった!ウインナーのきんぴら味

140425-0015

お弁当に☆きんぴらウインナー♪ by ぽろん526 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが170万品

レンチン混ぜるだけで手軽に1品増やせちゃう

140425-0004

3分お弁当❤コロ②ニンジンケチャチーズ味 by キャシーキャサリン [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが170万品

下味しっかり磯辺焼き

140425-0009

お弁当に☆おねだりされる☆鶏の磯辺焼き☆ by あさchan [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが170万品

サッと食べれて嬉しいカレー味。ファイト!

140425-0010

運動会に!「鶏肉ササミ揚げカレー風味」 by horseland [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが170万品

夜漬けこんで、朝は炒め煮するだけ

140425-0014

簡単!牛肉としめじのしぐれ煮弁当 by きゃらめるはっぴ~ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが170万品

これも夜つけ込み。和風ってちょっと入ってると美味しいよね

140425-0017

サバの味噌漬け焼き お弁当のおかず by ごまチョコ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが170万品

あ、お餅のバター醤油焼きだー!…ぬ?とうふ?!

140425-0019

お弁当にぴったり♪高野豆腐のバター醤油 by さまぁふるぅつ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが170万品

にんにく使わず、ほうれん草で彩りを

140425-0012

ごま油で♪ほうれん草ナムル(ver2) by ぷくっとぷくまる [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが170万品

やっぱり入ってて欲しい!冷めても美味しい卵焼き

140425-0005

冷めて美味しい♪お弁当用の柔らか卵焼き by 桃のやさしい薫り [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが170万品

玉子焼きの代わりに鮮やかなオムレツは?

140425-0013

チーズも入った野菜たくさんオムレツ by 雅姉ちゃん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが170万品

にゃーん

140425-0016

ネコ型玉子焼き【たまごねこ】 by なっちゅ新聞社 社長 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが170万品

こどもは絶対好き!簡単サラダ巻きずし

140425-0018

サバの味噌漬け焼き お弁当のおかず by ごまチョコ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが170万品