AIUEO Lab2

1年のうち250日は夕飯を作る主夫が、iPhoneや料理、気になったものを紹介するブログです。

フリーランスが使える領収書のテンプレート

PAK93_kakuteishinkokijyutu20140312500
私は会社員ブロガーですが、今フリーの仕事として知人のWebサイト制作やロゴデザインなどを本業の片手間でやっています。

今回病院のロゴ制作や診察券デザインなどを手がけ、報酬に対して領収書を発行することになりました。家に領収書がなかったのでテンプレートを探してプリントアウトしようとしたら、便利なサイトを見つけました。

スポンサーリンク

Web上で作れる領収書

無料のWeb領収書作成サービス無料のWeb領収書作成サービス

こちらのサイト、ウェブ上で宛名や日付金額を入力するだけで領収書のPDFを出力することができます。 収入印紙を貼る箇所は用意されていないので、5万円以上の場合はどこに貼るか迷うかな?

もし、手書きで宛名を書きたい場合は下記のリンクから領収書のテンプレートをダウンロードしてプリントして使いましょう。こちらは収入印紙を貼る場所が用意されています。

140530-0002

プレゼントには、「ミニのし」を。ほかにもいろいろ。|くるま文具堂 <その他の用紙>

fax用紙も、伝言メモも。|くるま文具堂