AIUEO Lab2

1年のうち250日は夕飯を作る主夫が、iPhoneや料理、気になったものを紹介するブログです。

新サイト作成!「Webデザイン」と「暮らし」に記事を分けることにしました

web_aiueolab_newsite

このブログ「あいうえおラボ」には、私が日々暮らしていく上で役にたったことや、発見、作ったレシピなどを書いています。

でもブログを運営している上で、ブログカスタマイズの方法なんかもメモとして残しておきたい。

そうすると、見に来てくれる人にとっては「このサイトは何について書いているの?」と混乱するほど記事の種類がゴチャゴチャすることに。というか、自分でも混乱します。そこで、サイトを分割することにしました。

スポンサーリンク

新しいサイトには「Webデザイン」のことを

分割するテーマは「暮らし」と「Webデザイン」。暮らしには、レシピや購入したもののレビュー、発見や、暮らしに役立つ情報を。

Webデザインの方には、ブログのカスタマイズや私が学んだWebの知識、Webデザインに役立つ情報などを書いていきます。MacなんかのIT関連も移すかは検討中。

Webデザインに関連する新サイトの名前は「Webのあいラボ」です。

Webのあいラボ

記事紹介

ちなみに、今日公開した記事はSNSボタンの設置に役立つものです。はてなブログでブログを書いてる方には参考になるかも?

コピペでOK!はてなブログでSNSボタンをカスタマイズする際のタグ一覧&CSS - Webのあいラボ

これからの運営方針

基本的には、どちらかのサイトで1日1記事は書いていくつもりです。

テーマに合わせて、いままで運営してきたこのサイトを「あいうえおラボ2」から「暮らしのあいラボ」へとブログタイトルを変更し、新サイト「Webのあいラボ」と合わせようかなと考えています。

これからも、誰かの役にたつことを書いていくことをモットーに運営していくので、どちらのサイトもよろしくお願いいたします。