AIUEO Lab2

1年のうち250日は夕飯を作る主夫が、iPhoneや料理、気になったものを紹介するブログです。

倒れるだけで腹筋できるワンダーコアのSmart版が「ながら運動」に最高!

image

実家に帰ったら、見慣れない健康器具が。

あのCMでよくやっている、「腹筋ワンダーコア」のスマート版でした!

これがなかなか優れもの!

持ち運びがカンタン!

軽くて、かんたんに動かせるので邪魔になりません。これが椅子とか、場所をとる重い器具だといちいち片付けなきゃいけなくて、出すのが面倒になって結局使わない……なんてことになりがち。

ワンダーコアスマートはそんな心配がないです。

image

片手でも持ち運べる軽さ。うちはリビングに置いてありましたが、食事時にはサッと横に動かしていました。

なんとなく運動したくなっちゃう手軽さ

実家の使用状況を観察していると、なにげなくテレビを見ている時についつい運動したくなるようで、腹筋をしたり、足の運動をしてみたり、飽きずにちゃんと使っていました。

image

大きさはよくある座布団くらい。場所も取りません。 常に出しておけるコンパクトさがいいのかも。

しかも、これ携帯をいじりながらでも腹筋運動ができちゃう!起き上がる時に「エイヤッ!」と力を入れる必要がないので "ながら運動" したいなら最適。

座椅子代わりに置いておくのもよさそうです。

いろんな運動ができる

健康器具って一つの運動に特化したものが多いですよね。少なくとも我が家で購入してきた健康器具は、いろんな運動が手軽にできるものってなかった気がします。

でも、ワンダーコアスマートはいろんな運動ができちゃう!

私も腹筋を中心にすべての運動を試してみました。器具なしではなかなか鍛えられない場所も動かせるので、全身の運動に使えそう。

特に腹筋、腕立て、ふくらはぎの運動は手軽にできるのでオススメ。

腹筋は腰に負担がかからずに何回もできちゃうので、テレビを見ながらずっとやってました。初日にやり過ぎたので、次の日さっそく筋肉痛に…(笑)

mac_ss 2015-06-18 10.38.01

画像引用:ショップジャパン

東京の家にも買う予定

main_img02

実家で使っていたら気に入ったので、東京の家にも買うことにしました!これで腹筋つけてポッコリお腹の解消するぞー!