AIUEO Lab2

1年のうち250日は夕飯を作る主夫が、iPhoneや料理、気になったものを紹介するブログです。

無料画像をあなた色に変える!「フキダシデザイン」

140526-00012

いつもブログ記事の先頭には無料の画像素材を使っています。ただ、無料の素材は数に限りがあるので、どうしても他の方のブログとかぶってしまって「あれ、この画像前にも見たことあるな」となってしまいます。

画像はどうしても目をひくものなので、あんまり無料画像をそのまま使っているとオリジナリティがなくなってしまう気がしています。

私は無料画像を使うとき、なるべくなんらかの加工をしてから使うようにしていて、今回紹介するフキダシデザインはその加工に使うアイテムのひとつです。

無料で使える「フキダシデザイン」

140526-0002

吹き出し素材専門サイト「フキダシデザイン」

たくさんの “ふきだし” が用意されている「フキダシデザイン」
こちらのサイトにはいつもお世話になっています。Webサイトや企画書、ブログのトップ画像に使わせていただいていて、この記事のTOP画像にも使っています。

Illustrator形式、jpg、pngが用意されているのでいろいろ活用可能。

この記事の画像では、女性がつぶやいているように使用しました。
とりあえずブログのネタ探しは「雑誌のもくじ」で解決だ! - AIUEO Lab2

あとがき

ちょっとした工夫でオリジナリティが出るのでオススメです。
年賀状やメッセージカードにも使えそうですね。