AIUEO Lab2

1年のうち250日は夕飯を作る主夫が、iPhoneや料理、気になったものを紹介するブログです。

A4コピー用紙を使って一筆箋をつくれる無料素材サイトまとめ

a1180_009234

プレゼントをあげるときや、資料を送るとき、お金を渡すときなど、ちょっと一言添えた方が気持ちが伝わるので、いつも一筆箋やカードを使ってメッセージを書くことにしています。

誕生日やクリスマスのプレゼント、出産祝いや退院祝いなど…誰かに何かを渡す時には手書きのメッセージを付けると、与える印象も変わります。 これからの季節ならお中元に一筆添えるのもいいですね。

今回も友だちが病院を開業したので開業祝いのプレゼントに一筆添えることにしました。…が、一筆箋がない!前に使い切ったのに、買うのを忘れてました。

「コンビニなんかで売ってるいるのは味気ないからあまり使いたくないな……
あ、じゃあ作っちゃえばいいか!

ということで、A4用紙にプリントすればそのまま使えそうなデータがダウンロードできるサイトを集めてみました。

スポンサーリンク

ちょっと一言添えたいけど、一筆箋がない!そんな時に

ダウンロードできる一筆箋テンプレート-一筆箋/紙屋

ダウンロードできる一筆箋テンプレート-鈴木文具店

ダウンロードできる一筆箋テンプレート-クンショウモ・デザイン展 ダウンロード

ダウンロードできる一筆箋テンプレート-くるま文具堂

あとがき

一筆箋のテンプレートがダウンロードできるサイトはたくさんあります。

上のデータを使って是非あなたの気持ちを一言添えてみましょう。一筆箋には堅苦しいルールがないので短い文でも大丈夫。「ありがとう」「おめでとう」などの一言だけでも、もらった相手は嬉しいものです。

普通のコピー用紙にプリントしてもいいですが、和紙やクラフトなどいつもとは少し違う用紙にプリントすると、より雰囲気がでるのでお勧めです。