AIUEO Lab2

1年のうち250日は夕飯を作る主夫が、iPhoneや料理、気になったものを紹介するブログです。

あなたもいつかもらえる?スタバがくれる魔法のレシートを手に入れた

カメラロール-3475

4月1日の今日は「桜が満開」なんてニュースを耳にしながら、早朝から大阪に出張でした。

今日から消費税が8%に変わったので、昨夜は担当しているWebサイトの増税対応に追われ、寝たのは深夜4時。正直、眠さMAXで早朝から静岡なんて行きたくなかった…。

そんな中、訪れた小さな幸せ。 カメラロール-3460

スポンサーリンク

出張帰りに寄ったスタバで魔法のレシートをもらった

カメラロール-3480

出張の帰りに駅構内のスターバックスで新幹線車内用のドリンクを買いました。会計の時もらうのは普通のレシートだと思ったら… カメラロール-3483

なんか長かった! カメラロール-3459

これは巷でいう「スタバの当たりレシート」

店員さんが「お客様!ラッキーですよ!特別なレシート出ました!」って渡してくれました。なんと、レシートに記載されているサイトにアクセスしてアンケートに答えればドリンクの種類・サイズ・トッピングすべて自由のドリンクが一杯無料になるそうです。

確率は50分の1とか1500分の1とか…レシートをもらった瞬間「まさか…エイプリルフールじゃないですよね?」と聞いちゃいましたw

このレシートについて、オモコロで有名なセブ山さんが実験していました。 結果は…

スタバの当たりレシートは『6日間ひたすら飲み続けて、17杯目にホットのホワイトモカを注文したら出る』

【ひたすら飲んで検証】スタバのドリンクが何でも無料になる「当たりレシート」はどうすれば出るのか? - Yahoo!マーケット連載特集

ホワイトモカが関係あるかどうかは別として、同じ店で複数回注文し続ければ確率はあがりそうですねw

まとめ

当たりレシートは今日(4月1日)もらって、引換有効期限は5月1日なのでどうやら期限は1ヶ月間のようです。
グランデサイズでいっぱいトッピングしていただこうと思います。
たまには出張もいいもんですね!