読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AIUEO Lab2

1年のうち250日は夕飯を作る主夫が、iPhoneや料理、気になったものを紹介するブログです。

このブログについて

0611_1

このブログは今日で更新継続100日目。キリがいいので、このブログについて書いておきます。

毎日更新を続けるぞ!と決意した100日前は、毎日更新を続けられるなんて実は思ってませんでした。タイトルに「できれば日刊」って書いたのも自信のなさのあらわれ。それもこれも、今まで何度か新しいブログを作っては、30記事くらいで更新が途切れてたんですよね。そんな私でも100日続けられたのは、この"はてなブログ" が他のブログより書きやすかったからかなーと思います。

それと、21日間同じことを続ければ習慣になるってのはウソじゃないです。身をもって現在進行形でその効果を体験してます。

新年の誓い守れてる?良い習慣を身につける秘訣は「21日間続ける」だけ - AIUEO Lab2

なにか一歩踏み出すことをためらっているならとりあえずやってみて、21日間継続してみましょう。21日後にはやらないと気持ち悪いくらいに身についてます!今わたしはブログを書かないと1日が締まらないほど、ブログが習慣になっています。

このブログについて

1年のうち250日は料理をつくっている主夫なので、料理レシピが多め。

あとは日々気になったこと、デザイン関連、Apple製品なんかについて書いてます。 基本的には毎日生活している中で気になったことがネタです。

毎日更新しています。

現在の継続期間や記事数に関してはこちら→http://akiueo.hatenablog.com/about

追記:この記事の後、半年書き続けた感想・アクセス数など

ブログを181日間、毎日書き続けて変わったこと、変わらないこと - AIUEO Lab2

アクセス数の推移

経過日数 PV数
2014年3月(1ヶ月目) 3300PV
2014年4月(2ヶ月目) 1.3万PV
2014年5月(3ヶ月目) 5.1万PV
2014年6月(4ヶ月目) 10.3万PV
2014年7月(5ヶ月目) 17.4万PV
2014年8月(6ヶ月目) 23.4万PV
2014年9月(7ヶ月目) 39.1万PV

始めたきっかけ

このブログを始めたきっかけは単純。何か一歩踏み出したかったから。なんでもよかったけど、何か成功体験を積み上げたかったんです。

「あー今年の目標なにも達成できてないなー」って100日前に気付いて、思いつきではじめました。

明日から本気だすじゃないけど、「よし、やるぞ!ブログを21日継続できたら、他のこともうまくいく」みたいな。自分に自信が持ちたかったんですかね。

もともと私は文章書くのも得意じゃないし、面白いことも言えない。書き続けてたら少しはうまくなるかもって考えもありました。

あとはネットって頑張れば思ったより稼げる!とNAVERまとめをやって気付いたことも1つのきっかけ。 ブログは継続するとどれぐらい稼げるんだろうという実験の場でもあります。

わたしについて

北海道出身で、現在は東京都在住。

今みたいに水着を着るのをためらわなかった大学生のころに出会った奥さんと二人暮らし。ふたりとも大学では水泳部でした。

仕事はWeb制作会社に所属するかたわら、フリーでロゴやフライヤーなどの制作をしています。

今でこそウェブのデザインやロゴなんか作ってますが、わたしはデザインもWeb制作も独学。

Webの仕事をする前はWebとはまったく関係のないことをしていました。HTMLを覚えたのは3年前、前の会社を辞めてからです。そのころからPhotoshopやIllustratorは毎日使っていますが習ってなくてもなんとかなるものです。

いつかはフリーで働きたいと考えています。

Twitterもやってます。こんな私でよかったらからんでやってください。
@aiueolab

ご連絡はこちらまでお願いします。

akiueoあっとoutlook.com(「あっと」の部分を@に変えてください)