AIUEO Lab2

1年のうち250日は夕飯を作る主夫が、iPhoneや料理、気になったものを紹介するブログです。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さらにモブログがしやすくなったiPhone 6s

私はブログの記事をiPhoneだけで書くことが多いです。どこでも書けるのはもちろん、音声入力だったり、文章内に画像を挿入するのが簡単にできたり、スマホだけでブログは更新できます。 そんなスマホだけでブログを書く「モブログ」。iPhone 6sに機種変更を…

iPhone5sの電池を自分で交換。かかったお金は1,500円以下!

わたしのiPhone5sは発売日に購入して毎日使っているので、使い始めて約2年。 電池がそろそろ寿命のようです。満タンまで充電しても、どんどん電池は減っていき、1日のうちに2回は充電しなきゃいけない状態。 おまけに、電池が残り30%くらいになるといきなり…

iPhone6plusとiPhone5sを使っている私が、次は小さいiPhone6sを選ぶ理由

私は現在プライベートでiPhone5s、会社から支給されている会社携帯としてiPhone6plusを使っています。 プライベートのiPhone5sは発売日に買ったので、購入してから2年たちます。 電池は30%くらいになるといきなり電源が落ちてしまうくらい弱っているし、そろ…

かつお節は夏バテに効く!栄養成分やカロリー、おすすめの食べ方

暑さも少し落ち着いたかな?と思ったけど、まだまだ暑いですね。体調どうですか? 外の暑さも体にこたえますが、私はこの時期の冷房の効きすぎた場所がちょっと苦手。仕事中のオフィスや、買い物中の店内は寒いくらいガンガン冷房が効いてるけど、一歩外に出…