AIUEO Lab2

1年のうち250日は夕飯を作る主夫が、iPhoneや料理、気になったものを紹介するブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

iPhone8用にHumixxのバンパーを購入!ストラップ穴につけるネックリングが便利

iPhone8を購入したので、アクセサリーをいろいろ揃えています。 まずは、落としても傷がつかないように、 側面を保護するバンパー 表面のガラスフィルム 背面保護のフィルム を購入しました。 横も前も後ろも、全部ガードしてる割に見た目はあまり変わりませ…

スプラトゥーン2の録画もOK!Nintendo Switchの動画投稿用にGV-HDRECを購入!接続も簡単で遅延なし

Nintendo Switchのソフト「スプラトゥーン2」にハマっています! ハマっているわりには、2からはじめた私はなかなか上手くなれません。なんとかウデマエが上がるように、YouTubeなどで上手い人のプレイ動画を見ながら研究するものの、全然そんな風に立ち回れ…

慣れれば1台1時間!エアコン掃除を自分でやるときに必要な道具

今年の夏に向けてエアコンの掃除はもう済みましたか? うちは先週の土曜日、1時間ほどかけてエアコンを1台掃除しました。わが家のエアコン清掃の頻度は1年に1回。毎年、夏前に清掃しています。 自分でエアコン掃除をしたのは今年で3回目。 はじめて自分でエ…

iPhoneを使ってカスタムURLを一瞬で最適な構造に整える方法(するぷろのスマート機能を使用)

「はてなブログ」や「WordPress」を使っているなら、記事を公開する時のURLを任意の文字列に設定できますよね。使ってますか? 私は記事を公開するとき、自動で生成されるランダムなURLを使うのではなく、記事に合ったURLを自分で設定するようにしています。…

iPhoneだけで写真にウォーターマーク(透かし)を入れる方法

久しぶりにこのブログを更新する気になり、iPhoneだけで書ける環境を改めて整えてみようと思い立ちました。 ブログを更新するにあたって、文章を書くのはiPhoneやiPadだけで何も問題ありません。それは以前私のやり方をまとめています。 akiueo.hatenablog.c…

ディズニーに格安で行けるスポンサーファミリーデーチケットを使ってみた【身分証明書の提示について】

ディズニーリゾートのスポンサー企業に勤めていたり、取引先だともらえることがある「スポンサーファミリーデーチケット」。 このチケットを窓口で提示すると、通常7,400円の1日フリーパスが5,800円で購入できます。 1人あたり1,600円お得。1度に6枚まで購入…