AIUEO Lab2

1年のうち250日は夕飯を作る主夫が、iPhoneや料理、気になったものを紹介するブログです。

ディズニーに格安で行けるスポンサーファミリーデーチケットを使ってみた【身分証明書の提示について】

f:id:akiueos:20170606125257j:plain

ディズニーリゾートのスポンサー企業に勤めていたり、取引先だともらえることがある「スポンサーファミリーデーチケット」。

このチケットを窓口で提示すると、通常7,400円の1日フリーパスが5,800円で購入できます。

1人あたり1,600円お得。1度に6枚まで購入できるので家族で行く時も使えます。

このスポンサーファミリーデーのチケットを先日知り合いからいただいたので、実際に使用してみました。

今回は使用する際の注意点や、身分証明関連のことについてまとめます。

従業員証明書や身分証明は必要なのか

私が実際にスポンサーファミリーデーを使おうとしたときに1番気になったのが、身分証明を提示する必要はあるのかどうかです。

結論からいうと、身分証明の提示は求められませんでした。チケットを購入するときスポンサーファミリーデーチケットを出したら、何も聞かれずにスタッフさんから「大人2名で11,600円です。」と金額を言われました。

私の場合、自分自身がスポンサー企業に勤めているわけではないので「もし提示を求められたら、チケットをくれた方との関係を説明するの面倒だなぁ」なんて考えてましたが、そんな心配は無用でした。

スポンサー企業に勤めている友人からも「今まで提示を求められたことはないよ」と聞いていたので、制度が変わらない限りは身分証明や従業員証明のチェックはないと考えて良さそうです。

当日券しか買えないので注意

f:id:akiueos:20170606125334j:plain 来園当日にパークの入口にある「チケット窓口」でフリーパスを購入するのは、並んで待つのに時間がかかるから嫌だ!という気持ちは分かります。

でも、このスポンサーファミリーデーチケットを使用できるのは当日の窓口のみ。

事前にディズニーストアやウェブサイトからフリーパスを購入するのには使用できないので注意が必要です。

あとがき

毎年のようにフリーパスの値段が上がっているディズニーランド・シーですが、お得なチケットを使えば数年前のような価格で入園することができます。

あなたの周りにスポンサー企業で働いている人がいたら、たずねてみるともらえるかも?