AIUEO Lab2

1年のうち250日は夕飯を作る主夫が、iPhoneや料理、気になったものを紹介するブログです。

ポチ袋は自宅でプリント!お年玉用にオシャレなポチ袋を手作り

pochibukuro_PC280009

オシャレなポチ袋のテンプレートをダウンロードできるサイトがあったので、実際に作ってみました。コレ、可愛い!来年のお年玉用ポチ袋はこれに決めました!

市販のポチ袋もいいけど、ちょっと人とは違うのがいいですよね。お年玉をもらった子どもたちに、ちょっぴり驚いてほしい(笑)

スポンサーリンク

不作法かもしれないけど、以前はお札の折り方でアクセントをつけた私。

親戚の子たちにあげるお年玉用の500万円

@akiueoが投稿した写真 -

もともと、このポチ袋を知ったのはこちらのブログさんです。

いろんなサイズや色もあって可愛い富士山ポチ袋

pochibukuro_PC280008

大きいのにはお札、小さいのは小銭が入ります。ちょっと小銭を借りた時に、裸で返すのはなーという時なんかにも使えそうです。

pochibukuro_PC280001

用紙をプリントして、切り抜いたら

pochibukuro_PC280002

線に沿って折っていきます。

pochibukuro_PC280003

pochibukuro_PC280004

pochibukuro_PC280005

てっぺんの先端を折り返して、差し込んだら

pochibukuro_PC280006

富士山ポチ袋の完成!

pochibukuro_PC280007

たくさん作ると可愛いです。レーザープリンターでプリントすると色が濃い目に、インクジェットプリンターでプリントしたら薄めになりました。

ダウンロードはこちらから

mac_ss 2014-12-28 15.44.17

http://www.polkadrops.com/products/detail.php?product_id=155

形は普通だけど可愛いポチ袋が欲しいなら

mac_ss 2014-12-28 23.31.22

コロナ渦での葬儀の参列事情

可愛いデザインのポチ袋がいい方は、こちらでも可愛いポチ袋がダウンロードできます。形は普通のポチ袋だけど、デザインは豊富なので是非チェックしてみてください。