AIUEO Lab2

1年のうち250日は夕飯を作る主夫が、iPhoneや料理、気になったものを紹介するブログです。

マンションのベランダをオシャレな空間に改造するアイデア集

mac_ss 2015-01-13 17.11.31

あなたのおうちはベランダを有効活用していますか?

我が家はマンションの1階なので、ベランダとちょっとした庭がついています。……とこれだけ聞くと、綺麗に整った庭とベンチでもあるような庭を想像するかもしれませんが、現実は違いますw 芝生がまばらにはえて、植栽があるただのスペースです。ここをなんとかオシャレな空間にしたい!

そこで、ベランダをオシャレに有効活用するためのアイデアを集めてみました。

スポンサーリンク

マンションのベランダDIYをされている方のブログ


左のベランダを改造して、右側のようになるそうです。オシャレ!ブログでは他にもいろんなアレンジが紹介されています。

ベランダガーデン* : yasumin's cafe* 布もの作家ブログ

ウッドパネルを敷き詰める




ベランダにウッドパネルを敷き詰めるのがオシャレベランダへの第一歩になりそう。できれば、屋内の床と屋外の床の高さを合わせてウッドデッキを作れると理想です。リビングからひと続きになることで、バルコニーが屋内の延長上の空間になってくれます。

椅子や机を置けるスペース作り




もう少し暖かくなったら、バルコニーでコーヒーを飲みながら読書なんかしたくなりそうな素敵な写真ばかり。こんなベランダに憧れます。

てっとり早くテーブルがほしいなら

「Balkonbar」はベランダの手すりに引っかけるだけのテーブル。6cmの厚さの手すりまで対応できます。

手すりに引っかけて使うテーブルで、狭いベランダを有意義な空間に | ROOMIE(ルーミー)

他にもみてみたい人は

Follow ぽんこ's board ベランダ・ガーデニング on Pinterest.

ピンタレストで「ベランダ ガーデニング」などと検索すると、オシャレなベランダアイデアがたくさん見つかります。

参考リンク

バルコニーを縁側のように使う | 住まいのコラム | 無印良品の家

マンションのバルコニーを素敵な空間に《アイデア参考集》 - NAVER まとめ

DIY団地・賃貸の狭いベランダをプチリフォーム - NAVER まとめ

30 Inspiring Small Balcony Garden Ideas