読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AIUEO Lab2

1年のうち250日は夕飯を作る主夫が、iPhoneや料理、気になったものを紹介するブログです。

傷は本当につかないの?iPhoneに999円の強化ガラスを貼って1ヶ月半経過

iPhone

P8300115

結論 : 傷はひとつも付いてません!

強化ガラスを購入したのが7月17日。iPhone5sに貼って、約1ヶ月半たちました。

iPhoneにはケースをつけない派なので、裸のまま強化ガラスフィルムだけ貼っています。いつもはズボンのポケットにそのまま入れて無造作に扱ってますが、何も傷は付いてません。

シールタイプの保護フィルムを使ってる時は、1ヶ月も使えば細かい傷くらいはついていました。

強化ガラスって、思ってたよりすごかった。

スポンサーリンク

使用感

厚みと指のすべり

ガラスの厚みは0.38mm。シールタイプのものより厚みがあるので最初気になりましたが、違和感を感じたのは数日だけ。

指のすべり具合・ひっかかりはガラスなのでまったく無し。

指紋認証と汚れ

指紋認証も問題なく認識します。

画面に指紋はつきにくく、汚れは軽く布で拭けばすぐに取れます。

あとがき

強化ガラスに変えて、シートの時に感じていた不満がすべてなくなりました。 傷・指紋汚れ・めくれ…。

ただ、落とすとガラスが割れたり端が欠けたりするようなので、よく地面に落としちゃう人には向かないかもしれません。

9月9日に発表されるという次のiPhone6は、画面がどういう形状になるかまだわかりませんが、次のiPhone用にも私は強化ガラス液晶保護フィルムを購入します。