iPhone6 Plusの純正のキーボードを左右に寄せることができる脱獄アプリ「HandyKey」を使ってみました。
これ、かなり快適!
iPhone6 Plusを使い始めてから、1番の悩みが文字入力。右手だけでiPhoneを持つと、親指が1番左側のキーに届かないんです!
ATOKのキーボードを使えば同じようなことはできるらしいけど、ATOKは1500円。高い上に、まだまだ不具合が多いみたいで、レビューは大荒れですね。
https://itunes.apple.com/jp/app/atok-for-ios/id893918621?mt=8&uo=4&at=10lsNq
この「HandyKey」は0.99ドル!純正のキーボードが片側に寄せられてこの価格!最高です!
※このアプリを使用するにはiPhoneを脱獄する必要があります。脱獄は自己責任でお願いします。
iPhone6 Plus(iOS8.1)を脱獄!より快適に使うためにインストールしたアプリ - AIUEO Lab2
スポンサーリンク
cydiaからインストール
Cydiaで「HandyKey」をインストールします。
2本指でキーボードをなぞる
インストールしたあと、キーボードを使おうとすると上のような画像が表示されます。キーボードを2本指でスワイプすると、キーボードのサイズが変わるみたいですね。
実際にキーボードを2本指でスワイプしてみました。そしたら…キーボードが右に寄った!
キーボードのサイズはiPhone5sと同じくらいかな?かなり片手で打ちやすい!最高です!
ATOKのキーボードにやきもきしている人や、指が届かないよー!という人にオススメです。
アップデートされました
左側の空いたスペースが活用されて、より使いやすくなりました。