読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AIUEO Lab2

1年のうち250日は夕飯を作る主夫が、iPhoneや料理、気になったものを紹介するブログです。

iPhone 6 Plusを片手で使える!梨地加工の「バンカーリングessential」

iPhone 生活アイテム

bunker_ring_essentials

iPhone6 Plusの購入ネックは片手で扱えないこと。そのネックを解消できる、バンカーリング(BUNKER RING Essentials(Matt 6 Color) )を買って1ヶ月半使ってみました。

結論:これ、最高!

iPhone6 Plusが片手で使えるようになるし、落下の心配もしなくてよくなりました。

スポンサーリンク

つけるとカッコ悪い?

PB280311 色や質感はiPhoneそっくり

バンカーリングは、質感が違う種類がいくつか販売されています。

今回購入してみたバンカーリングessentialは、表面が梨地加工されているので見た目もiPhoneにそっくり。色もあっているので馴染みます。なかなかの高級感。

PB280307 リングはこのようにパタンとたためます

使いやすくなりすぎて、デザインはひいき目で見ちゃってるから許せるのかも(笑)

激しく振ってもはずれることもない!

PB280319 自然に外れることはないので落下の心配はありません

指にかけて激しくふっても、はずれて落下するようなことはありません。落とす心配もなくなって安心。

え?じゃあ一回貼ったらはがせないの?というと、そんなことはなく、はしっこをゆっくり持ち上げると綺麗にはがれます。

接着面はペタペタした素材で、iPhone本体が傷つくこともペタペタが残ることもありません。

吸着力が弱くなったら水で洗えば、またしっかりくっつくようになるそうです。

PB280302 スプーンみたいなものを使ったほうがはがしやすい

爪ではがそうとするとかなり痛いので、薄くて平たいものを差し込んでテコの原理で持ち上げた方がよさそうです。

完全に片手で操作できる!

PB280309 真ん中より少し下につけています

手の大きさによって、付ける位置も変わってくると思います。私の場合はバンカーリングを真ん中につけて、写真の角度でリングに中指を入れることで片手で操作が可能になりました。

私の手の大きさは、いつも指が短いって言われるので、そこまで大きい手はしてないと思います。

PB280314 しっかりしているので、スタンドにもなります

折りたたみはバネ?のような感じで少し固いので、角度の調整などはできません。しっかりしているので、たたむか立てるかのどちらかのスタイルです。

これを付けることによって標準キーボードの1番左にも、頑張れば左上にも片手で指が届きます!感動!

ATOKキーボードを使うと、キーボードが右側に寄せられるので、文字入力はさらに快適になりました。

Skitch から

ATOK for iOS

ATOK for iOS

  • JUSTSYSTEMS CORPORATION
  • ユーティリティ
  • ¥1,500

あとがき

PB280304 ほぼ2ヶ月使っても傷はありません

見た目さえ許容できれば、最高の商品!今まで見た目で敬遠してたけど、感動ものでした。

PB280312 こうやって置けばカメラのでっぱり部分も傷つかない

もちろんはずすのも簡単だし、クルッと回せばスタンド代わりにもなる。

PB280316 リングを回せば縦方向のスタンドとしても使える

大画面のiPhone6Plusが片手で使えるのって、思ってたよりいい!iPhone6 Plusを本当に活用するには必須のアイテムなので、私は付けっぱなしで使っています。