読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AIUEO Lab2

1年のうち250日は夕飯を作る主夫が、iPhoneや料理、気になったものを紹介するブログです。

名刺・ショップカードの専門店「91×55.com」でショップカードを注文してみたよ

デザイン

IMG_7135のコピー

友だちの接骨院が先日開院しました。

来ていただいたお客さまから「このお店を紹介するチラシみたいなものはないの?」と聞かれたそう。まだホームページもできてないし、紹介する手段がなかったんですね。 そういうわけで、お店の基本情報を載せたショップカードを作ることになりました。

依頼されてから1週間。デザインもできて、いざ印刷会社を選ぶことに。今回は「91×55.com」さんに頼むことにしました。読み方は「くのいちごーごー」。正直、このネーミングで選んだような…(笑)

IMG_7128のコピー
こんな包装で届きました。

IMG_7130のコピー
厚紙につつまれて届きます。

IMG_7132のコピー

IMG_7134
商品はしっかりとした箱の中に。ショップカードを保管しておくのにそのまま使えそう。

IMG_7135のコピー
特殊紙のサンプルもいただきました。

今回選んだ紙は「ヴァンヌーボV 195k【ホワイト】」。「kg」が紙の厚さを表していて、数字が大きいほど厚みが増します。

image
195kgのこの紙はかなりしっかりした紙。光沢はない紙で、少しだけデコボコしているので手触りがいいですね。ショップカードには少し厚すぎたかも。

image

特殊紙にはどの紙にプリントしてあるのか紙の名前が印刷されているので分かりやすいです。180kgの上質紙は少しペラペラ。アートポストは光沢があってテカテカしています。

image

自分の名刺に使うなら紙に凹凸があるオーディスかクラフトのようなファーストヴィンテージかな。

あとがき

入稿データを変更したりこちらのせいでご迷惑をかけたのに、とても丁寧に対応していただきました。 10日に連絡し、11日に入稿して、13日に発送の連絡、14日の午前に商品が届きました。支払いは代引きしかないみたいです。代引きでも良ければとってもスムーズなやり取りでした。

またお願いしたいと思います。

名刺・ショップカードの91×55.com/特殊紙の質感を活かした名刺、はがき作成・デザイン制作